外為どっとコム(外為ドットコム)

スポンサードリンク

外為どっとコム(外為ドットコム)

外為ドットコムと書く人が多いですが、正式には外為どっとコムです。
国内最大手で日本で最も有名な外国為替保障金取引専門会社ではないでしょうか。
金融先物取引法も遵守し、情報開示もきちんと行われており、信頼性の高い業者です。

顧客から預託された保証金については、円貨、外貨ともに住友信託銀行の外為保証金分別管理信託口座で管理されており、外為どっとコムの固有財産とは分別されていて安心です。
(この信託保全は業者を選ぶ際に安心して資産を預けられるかどうかの基準となります。)

外為どっとコムのチャートツールも高機能で、リアルタイムチャートも使いやすく、テクニカル指標が豊富です。

取引単位が1000通貨と通常の取引業者の10分の1の単位から始められ、セミナーも充実していますので初心者にはおすすめの取引業者です。

「外国為替ホームトレード入門」などのメールも定期的に送られてきますので取引スキルのアップに役立ちます。

そして外為どっとコムでは、スワップがポジションを決済しなければ含み益のままなので税金対策に有利なのです。
2007年2月には外為どっとコムに「スワップ振替機能」も追加され、ポジションを決済せずにスワップを受け取る選択もできます。
多くの業者はスワップが発生するとそのまま口座に反映されるので、ポジションを決済していなくても翌年の確定申告の対象となってしまうのですが、外為どっとコムではどちらも選択できるので便利ですね。

まだ、「FXポイント」というポイント制度があり、取引に応じて貯まったポイントをさまざまな商品と交換できるので楽しく取引ができます。


「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

 

  

スポンサードリンク

ページのトップに戻る▲

【FX (外国為替証拠金取引) 初心者 ガイド】のサイトトップに戻る▲

FXとは?
FX(外国為替証拠金取引)とは? FXは金融商品のひとつです
FXと外貨預金の比較
FXと外貨預金・外貨MMF FXの手数料 FXのスワップ(スワップ金利) FXの柔軟なトレード FXの柔軟なトレード2 FXの柔軟なトレード3 FXのレバレッジ
初心者のためのFXのリスク
リスクコントロールが重要です 為替下落リスクにはレバレッジ管理 レバレッジについて@ 強制決済(ロスカット) レバレッジとロスカット レバレッジについてA 短期売買と長期保有
FX 業者の比較
FX取引業者の選択 FX取引業者の破綻 金融先物取引法 FX取引会社のおすすめについて 外為どっとコム(外為ドットコム) セントラル短資オンライントレード   ひまわり証券
FX 取引の方法 比較
FXの取引方法 キャリートレード
FXの税金
FXの税金
FX 初心者 用語解説
FX 初心者のための用語 1
初心者がFX を学ぶ
FXを学ぶ 本を読んでFXを理解しましょう 教材はタダで手に入れましょう FXのバーチャルで学ぶ
FX 初心者 参考教材
FXの書籍
投資・FX・貯金リンク集
FX 参考リンク集1
当サイトについて
当サイトのプライバシーポリシー 相互リンクについて・免責事項
 

FX (外国為替証拠金取引) 初心者 ガイドサイトマップ