教材はタダで手に入れましょう

スポンサードリンク

  
FX取引業者を利用しない手はありません。
どんどんFX取引業者に資料請求をして貴重な教材を手に入れてください。
中には書籍を読むよりも分かりやすくて、ためになるものがあります。

そして大事なのは各FX業社の比較をすることです。
FX業者のホームページだけでは掴めない情報が資料にはたくさん詰まっていますので、数社から資料を取り寄せて、スミからスミまで読んでみると良いでしょう。
約款などは細かい文字でズラ〜と書いてありますから、全てに目を通すと疲れてしまいますので、それは実際に取引を行おうと決めた業者さんのだけを読めば良いでしょう。

FX業者によっては資料にはFX(外国為替証拠金取引)がどういう仕組みなのかが分りやすく説明されているのもあり、それだけで有料の書籍を買わなくてもFXについて理解できるかと思います。

各FX業者のシステム利用マニュアルも読んでみると、各FX業者によって異なるシステムや取引方法があることが分ります。

大切なのは、まず各社のルールの違いを把握すること、コストの比較、そして安全性についての業者の姿勢を調べましょう。
コストについては入出金にかかる費用や、口座維持費もチェックすると良いでしょう。

そして資料を読んで気づいたことがあったら、必ずノートにつけておくことをおすすめします。
そのときになるほど、と思っても、後になると忘れてしまうものです。
後になって、取引業者を選択する際の頭の整理を容易にできますし、勉強にもなります。

スポンサードリンク

ページのトップに戻る▲

【FX (外国為替証拠金取引) 初心者 ガイド】のサイトトップに戻る▲

FXとは?
FX(外国為替証拠金取引)とは? FXは金融商品のひとつです
FXと外貨預金の比較
FXと外貨預金・外貨MMF FXの手数料 FXのスワップ(スワップ金利) FXの柔軟なトレード FXの柔軟なトレード2 FXの柔軟なトレード3 FXのレバレッジ
初心者のためのFXのリスク
リスクコントロールが重要です 為替下落リスクにはレバレッジ管理 レバレッジについて@ 強制決済(ロスカット) レバレッジとロスカット レバレッジについてA 短期売買と長期保有
FX 業者の比較
FX取引業者の選択 FX取引業者の破綻 金融先物取引法 FX取引会社のおすすめについて 外為どっとコム(外為ドットコム) セントラル短資オンライントレード   ひまわり証券
FX 取引の方法 比較
FXの取引方法 キャリートレード
FXの税金
FXの税金
FX 初心者 用語解説
FX 初心者のための用語 1
初心者がFX を学ぶ
FXを学ぶ 本を読んでFXを理解しましょう 教材はタダで手に入れましょう FXのバーチャルで学ぶ
FX 初心者 参考教材
FXの書籍
投資・FX・貯金リンク集
FX 参考リンク集1
当サイトについて
当サイトのプライバシーポリシー 相互リンクについて・免責事項
 

FX (外国為替証拠金取引) 初心者 ガイドサイトマップ